トレード備忘録★

日々のトレードを振り返るために…

8/15〜8/19 今週の振り返り

トリプル台風、日本にあらわる(笑)

スゴいね。今だかつて同時に3つも台風来たことがあっただろうか…。そんな台風直撃の出勤前に更新しています(笑)

 

8/15(月)  トレード5回  約17pips損失

8/16(火)  トレード5回  約14pips獲得

8/17(水)  トレード6回  約46pips損失

8/18(木)  トレード8回  約32pips損失

8/19(金)  トレード4回  約33pips獲得

 

計:約48pips損失

 

2勝3敗という結果でした。前にも書いたけどキャッシュバックのために取引回数を増やした。だから、トータル的にはもっと取引してるけど、収支はあんまり変わらないと思う。

今週はなかなか負けてるときの損失が大きい。基本的に損小利大ってのがトレーダーの目指すところなんだけど、今週は負け続けてるせいか、利が出たらすぐ約定してるか、大まかなところまで引っ張った結果、到達せず損切りみたいな感じだった。なかなか動きずらい相場だし、今週は見なかったことにして、メンタル鍛えていこう。

台風みたいな相場はくるかなぁ(笑)