トレード備忘録★

日々のトレードを振り返るために…

9/12〜9/16 今週の振り返り

色々、ほぼ毎日取引履歴を残して、少しでも反省できればと思い、ブログをはじめた訳だけども…正直あんまりいかせてないなと思ってる、今日この頃。もうちょっとエントリーの理由とか決済の理由とかを残したいなと。

なかなか難しいね。

 

9/12(月)  トレード2回  約22pips損失

9/13(火)  トレード5回  約21pips損失

9/14(水)  トレード9回  約28pips損失

9/15(木)  トレード6回  約51pips損失

9/16(金)  トレード4回  約2pips獲得

 

計:約127pips損失。1勝4敗でした。

 

反省できてないから、こういうことになるよね。このままズルズルと負けるのもいやなんで、なんないい方法はないかと、ググってみた。できる人はちゃんとノートなり、なんなりで記録とってるんだよね。そういうことも勉強なんだなぁと。なんで、来週からは最低限、毎日トレードやる前に前日の4本値だけは確認しようと決めて遂行していこう。楽しくトレードする為にも勝たないと面白くないので、努力しないとね。

あと現状、スキャルをメインしてるけど、スキャルはエントリーから決済まで、チャートを見てないといけないので、正直メンタル保ってないのかなと。だから、エントリー方向がバラバラになりがちかなって思う。キャッシュバックまで残り60ロット(一万通貨1ロット)くらいだから、今週は回数必要だけど、来週からはスキャルをちょっと辞めて、デイトレ気味に1日2回か、3回くらいの取引でやろうかなと。

まだまだ反省すべき点はたくさんあるけども、ひとつひとつ丁寧にやろうと思った週だった。