トレード備忘録★

日々のトレードを振り返るために…

9/22 トレード歴 〜ほぼノートレード〜

9/22は2pips未満の取引2回のみのトレード。

これで積もり積もったキャッシュバック必要lot数が約3カ月で何とか期限前に達成できた(^_^;)

 

今まで名前伏せてたけど、使い勝手等含めてレビューしてみる。初心者が何を言ってるんだって感じだけどねf^_^;)

 

使った証券会社はDMMFXで、初回10万円以上の入金で新規500lot以上の取引で1万円、さらに全てスマホで取引するとさらに1万円という内容。※2016/9/23時点

 

最低取引が一万通貨なので、正直10万円から始める場合、ちょっと辛いかなって感じだった。

スマホアプリはあらかじめインジケーターが入っているので、少し勉強すれば、うまくトレードできるとは思う。ただ、その決まったインジケーターしか使えないし、同時に表示ができないのでダマシに会うと損切りせざるを得ないことになる。この辺りは今後、アップデートしてほしいところ。

 

こんな感じかな。50万円くらいから始める人にはいいかなって思う。ただ僕と同じようにそこまで資金力ない場合は1000通貨単位がほしいね。そうしたら、試しで入ってみて、いけそうなら本トレードでエントリーができていいなと。

 

サポート面はlineで問い合わせできたり、実績をHP上で確認できたりと豊富で非常によかった。これといったキャンペーンはないけど、トレード毎にポイントがつくのは面白いし、資金力ある人はポイントも貯まって、貯まったポイントでトレードできるから魅力的。

 

ある程度資金力がついたら、また使いたい証券会社だなぁ。

上から目線でごめんなさいm(._.)m

 

さて次はどこを使ってみようかな。