トレード備忘録★

日々のトレードを振り返るために…

串カツ たけちゃん

先日、大阪旅行の時に行った串カツ屋さん『武田』。その時に教えて頂いた東京三田にある息子さんのお店『たけちゃん』へ行ってきた。

夕方18:30くらいだったかな、既にテーブル席はいっぱい。カウンターも半分埋まってた。

味は大阪で食べたときと変わらず、とても美味しい。東京でこの味が食べれるはありがたい。

また行きたいな。

 

エントリー日時:7/19(水) 10:30くらい

通貨ペア:CAD/JPYでロング
新規価格:88.753
約定日時:7/19(水) 夕方
約定価格:88.550
日足:上昇トレンド中
4時間足:上昇トレンド中

1時間足:下降トレンド崩れの横ばい
結果:約20pips損失

 

1時間で下降トレンド崩れたし、上昇すると思って成行でエントリー。一時、含み益出たものの伸びずに損切り。ちょっと弱かったかなと。

 

エントリー日時:7/19(水) 14:00くらい
通貨ペア:AUD/JPYでロング
新規価格:88.881
約定日時:7/20(木)  8:00くらい
約定価格:89.081
日足:上昇トレンド中
4時間足:上昇トレンド中
結果:20pips獲得

 

相変わらず豪ドルが強く、なかなか落ちこないので少し落ちてきたタイミングでエントリー。最初は含み損でなかなか上がらなかったが、NY時間でまた上昇。ストップロスを20pips獲得ラインに引き上げて寝た。起きたら約定されてたって感じ。NY時間では上げたけど、アジア時間に入って落ちてきたみたいね。

 

そんな感じでプラマイ0なトレード結果に。豪ドルでスワップが付いてるから、多少はプラスになるけども…。しかし、豪ドル落ちてきたとはいえ、綺麗なとこでロング入れる形ではないなぁ。うーん(-.-;)