トレード備忘録★

日々のトレードを振り返るために…

セミナーに参加して

    さて、昨日にも書いたセミナーの件を忘れないためにも残しておこうかなと。

 

参加させてもらったのはFXBさんのセミナー。お金を払って参加したセミナーでもあるので、あんまり具体的なことは書けないけども…

ものすごくざっくり書くと、自分のトレードについてちゃんと計画を立ててやっていきましょうってことでした。

 

去年、ブログ付けながらトレードしていったけども、後付けの言い訳がましいような根拠でしかトレードできてなかった(泣)しっかりと計画を立てて、そこの値に来るまで待つことが大事だと。うーん、痛いとこ突かれました。正直、値が動いて慌ててトレードしてた(泣)なかなか待てないんだよなぁ。こういうところをちゃんとこれからやっていこう。

 

あとはダウ理論とエントリーの仕方とかを習いました。ものすごくためになりました。

 

セミナー後は懇親会にも参加させてもらって、お弟子さんから、具体的なトレードとかをお酒を飲みながら教えてもらえました。

 

とても有意義で楽しいセミナーでした。トレードにちゃんと活かせるように、これから復習を常にやっていこうかな(^.^)