トレード備忘録★

日々のトレードを振り返るために…

6月30日 トレード歴 6月結果

   6月も終わり、7月。2017年も半分が経過。早いなぁ。年々、月日の流れが早く感じる。歳をとった証拠なんだろうか(笑)

 

通貨ペア:GBP/JPY

ポジション:145.900でロング

日足:下降崩れ、N字形成→上昇へ

4時間足:上昇

1時間足:上昇

15分足:下降崩れ、横ばい

 

6/30 15:00段階で145.80付近を揉み合い中。15分足の戻り安値を抜けたら、長期足が上昇トレンド中だし、上がっていくだろうとのプランで考えてた。なんで145.90に指値ロング注文して放置。上がらず刺さらなければノートレードだしって感じで。

結果、要人発言等もあって146.54まで上昇。自分のトレードはそこまで持っておけるほどじゃないので146.10の20pipsで利食い。仕事中でチャート見れないし…仕方ないかなと。それに夜遅いから仕事してなかったとしても利食って寝ちゃうだろうし(笑)

 

6月最終週しかトレードしてないけど、MT4口座作って、1週間は20pips勝ち越しで終了。来週からまた一ヶ月スタートするし、本番はここからかな。