トレード備忘録★

日々のトレードを振り返るために…

11月からブログ再開

   久方ぶりのブログ再開。

   反省やら何やら、ブログでやろうと考えていたけども…どうもスマホでのトレードがメインなんで、その場その場の状況を書き留めておけないし、後から見たときと、考え方も変わりそうで、現実的でないなと。そんなわけで、なかなかブログを書く気になれず(笑)

 

  なので、ちょっと方向性を変えていこうかなと。

ずいぶん前からドル円の無料シグナル配信メルマガを登録してて、いい機会だから11月からそのシグナル配信通りにトレードしようと思う。今までブログ更新はしてないけども、セミナーでダウ理論をちゃんと学んでからは、そこまで大きな損失もなく、少しずつではあるけども利益が出てる実感が出てきた。サブの弾としてドル円をやってみようかなと思いついた。

なかなかの成績を収めてるようなので、検証も兼ねて、ノウハウを研究してみようかな。

すぐにはわからないと思うけど、何ヶ月かやってみれば、本質が見えてきて、自分でアレンジできるのではないかと期待はしてる。どうなるかわからんけどもね。

 

シグナル配信は買い、売り、様子見の3パターンしか来ない。それをやってみるだけ。まんま書くとパクリになっちゃうので、こんな感じか。てなわけで本日の結果。

 

11/1(水)  買い

結果:30pips獲得。 合計:30pips

 

幸先のいいスタート。明日はどうなるかな。